2008年08月08日

マリヤ乳業のマリーブ

マリヤ乳業のマリーブ

石垣島の老舗の マリヤ乳業が 乳酸菌飲料マリーブを パッケージと中身の味をリニューアル

 したと 最近話題になっています。 気になる島産の新商品です。

 コンビニで見かけて 早速買ってみました。 473ml 90円と値段も控えめ 飲んでみたら

 甘さも酸味も 控えめのソフトな味でした。

 パッケージは、斬新な 人目を惹く黄色の箱に 荒波に漂う サバニ マリヤ号。

 サメが大きな口を あけて「マリーブ」と叫んでいるけれど、マリーブのキャラクターかな?

 マリヤ乳牛という 名前が優しいイメージなので、マリヤ聖母像とツーショットしてみました。

 ちなみに マリヤとは社長のご実家の屋号らしいです。



Posted by マーメイド at 17:53│Comments(8)
この記事へのトラックバック
沖縄 の 夏 。気温は関東や関西に比べると低く32〜33℃といったところ。
それでも沖縄の太陽はやる気マンマンで、肌にあたる光線が痛く感じる...
マリヤソフト・マリヤシェイク【沖縄 『勝手に』 タイムス】at 2008年09月20日 13:16
この記事へのコメント
なんで サメって
最初 思いました 黄色パッケージに青い
目立ちますよね~
Posted by haibi at 2008年08月09日 07:42
あ!牛乳じゃなくて乳酸菌飲料なのですね!(・0・。) ほほーっ
屋号が「マリヤ」なんてステキだぁ♪島の言葉なのでしょうか?
どんな意味なのでしょうね?
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2008年08月11日 22:18
まぁ~りや
(産まれた家)かな
はい スイマセン
いま つくりました ちゃんと 調べます
Posted by haibi at 2008年08月12日 15:22
オオーw(*゜o゜*)w haibiスゴイっ!・・・と思ったら作ったんかいな?!(笑)
Posted by えみんちゅ at 2008年08月12日 23:23
haibiさん、コメント遅くなりましたぁ。 m(__)mペコリ

 月刊やいまの裏表紙に マリーブを片手に微笑む美女がいましたねぇ。

 よく見ると な (゚o゚) なんと! haibiちゃんだった V(^O^)V


マリーブが、もっともっと好きになりましたぁ。

 パッケージのデザイン 斬新ね。きっと若いスタッフのデザインかも ね。

 
Posted by マーメイドマーメイド at 2008年08月18日 23:50
えみんちゅさん、今石垣島で流行っているかも。 V ラベルのさめのイラスト

三枚会社に送り 抽選で 航空チケットが毎週当たるキャンペーンもしていま

 すよ。 マリやっていう名前 私も大好きで、一時は、マリヤミルクせっけん

 を商品化した事も〔マリヤ牛乳入り〕

 えみんちゅさん、石垣島に来たときの楽しみが一つ増えましたね。^^
Posted by マーメイドマーメイド at 2008年08月18日 23:59
マーリヤ 産まれた家← 生まれた家 純の島くとぅばのような。^^

言われてみたらそんな感じもするぅ。  調べずに、そうだ!と決めましょう。!!^^

形のない島のもの 大切にしたいですね。
Posted by マーメイドマーメイド at 2008年08月19日 00:03
えみんちゅさん、 まーりや 生まれた家 そんなニュアンスかも ね。

 Haibiちゃんの直感を信じましょ。^^
Posted by マーメイドマーメイド at 2008年08月19日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。