2009年05月31日

八重山の産業祭り-1

八重山の産業祭り-1

美しいエメラルドグリーンの海に浮かぶ 八重山の島々が一つになるフェア 八重山の産業祭りが

 5月29日〔土〕~30日〔日〕に石垣市中央運動公園屋内練習場及び周辺広場で開催されました。

 各島々の素晴らしい特産品の集大成 島素材を原料として生まれた 洗練された特産品の数々八重山

 島々のダイナミックなエネルギー 湧き出る泉が如くのパワフルさを思いました。          
 全て八重山から生まれた島んちゅの誇れる宝。

 そして特産品を生み出す島んちゅも 島の宝。

 と思いつつ まず会場の 竹富町のエリアを廻ってみました。

 小浜島のブース 水の里 土地の肥沃な島ならの特産品は、白米・黒紫米・赤米 など

 フェア特別価格として 島の竹を原料にした 竹笛が 2000円!  良心的なお値段です。

八重山の産業祭り-1

 西表島のブース 西表の西部でジャージー牛乳やトロピカルフルーツのジャムを生産している

         ブログの〔西表島から日々のつぶやきさん〕の管理人さんです。

         島桑の実のジャムやシフォンケーキなどを販売  

八重山の産業祭り-1  


 黒島のブース 島の特産品 海草の加工品 や かわいいガーゼ手ぬぐいを使った牛のストラップ

八重山の産業祭り-1

 波照間島のブース  品質の良さで人気の もちきび

八重山の産業祭り-1

 与那国島   アルコール度数60度の泡盛 どなん クバ餅 与那国花織りのバレッタやブローチ等
         クバ餅は、すでに完売で 写真撮れませんでした。

八重山の産業祭り-1

 以上竹富町のブースの特産品の集大成から一部を紹介しました。

                            続く

          




Posted by マーメイド at 02:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。