2010年06月21日

八重山の聖地 白鷺お嶽にて

八重山の聖地 白鷺お嶽にて

東京からお越しになられたお客様は、若いキュートな女性でした。

 まだ見ぬ遠き南の島 石垣島に想いをはせていたら、思いもよらず神様のギフト 急遽石垣島に出張

 が決まったそうです。信仰心の熱い女性で島の聖地巡りを御案内しました。

 まず八重山の大地に足をつけた御挨拶を といえば おもと山聖地ナルンガーラ。

 聖地へ行く途中に珍しい鳥たちに遭遇したのがミラクル。

八重山の聖地 白鷺お嶽にて

 黒いつがいの雛やフラミンゴに少し似たような鳥を間近に見たり 八重山の神様が歓迎している

 ように思えました。八重山ブルーの美しい海景色 川平湾では、その美しさに歓喜してしばし浜辺
 
 で佇む。後姿が絵になっていました。^^ 川平までの道中もよく鳥たちに遭遇したので龍宮の神様

 も歓迎していたのでしょうか。

 鳥にご縁があるならば と白鷺お嶽も御案内しました。

 白鷺お嶽とは石垣島の誇れる素晴らしい聖地 白鷺乃御嶽 は、数百年の時を経て、神々が目覚め 復 興された御嶽という。 八重山の繁栄、沖縄、日本の安泰、世界平和を司る大いなる神として、この地
 大浜の牧場に再興されたという。 〔再興は2004年7月3日〕

 祭神 弥勒神 五穀豊穣神 天照祝神大神 竜宮神大主大神

 白鷺御嶽は、大浜靖子さんのご主人 大浜一雄氏が、御嶽の敷地として提供されたそうです。

 白鷺お嶽で無心に祈るのを傍らで見ていると 彼女の中の持っているスピリチュアルな力が開花

 したように思えて御案内して良かったと思うショートトラベル。

 夏本番を迎えて 照りつける太陽の下での祈り お疲れ様でした。

 


タグ :石垣島聖地


Posted by マーメイド at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。