2010年10月01日

琉球泡盛石鹸 白百合

琉球泡盛石鹸 白百合

 マーメイドの新しい石鹸は、琉球泡盛石鹸 白百合。 従来の石鹸と違い、アルコール度数の高い泡盛を

 ベースにするので、製作から完成までとても気を使いましたが、ソフトで柔らかな感触の石鹸が誕生。

 白百合のボトルのラベルのデザインを使わせて戴き、お酒の香りが漂うイメージの新作石鹸です。

 出来上がったばかりの石鹸をまず 池原酒造所さんへ、ご挨拶がてらお届け。

 そして港ターミナル近くの お土産屋さん さんぽに納めて戴きました。♪

 手作りの琉球泡盛 白百合は、家のすぐ近所の「池原酒造所」の逸品です。


 お酒から上質な甘い香りがして、作る人のお酒への想い、こだわりが伝わってくるようです。

 銘柄は「白百合」と「赤馬」のみ。 洗米から蒸留まで一貫して手作業で行い、添加物なしの100%

 天然醸造にこだわった泡盛作り。

 琉球泡盛 〔白百合〕は  石垣島では、春先になると白百合の花が野原一面に咲き乱れる。

 〔白百合〕は、その花のような酒でありたいとの思いで、名づけられたそうです。

 
 

 

 




Posted by マーメイド at 08:00│Comments(2)
この記事へのコメント
おはよぅございまーす☆
白百合の石鹸ですか
使ってみたくなっちゃいました♪

やっぱりお酒の香りしますか(・ω・*)??
Posted by ユキノ:) at 2010年10月01日 08:16
ユキノさん、とても上質な石鹸ですよ。 つるつる肌になっちゃうよ。

 ぜひ使ってみてね。♪ ♪  ユキノさんにもサンプル届けてみたいなぁ。

 ユキノさんにも会ってみたいなぁ。 とつくづく思うマーメイドでした。

 石鹸は、製作時に高温を発するために アルコールの香りは、飛んでしまいます。  よって無香料、無着色の優しい石鹸ですよ。

 ※ちなみに マーメイドの石鹸は、雑貨扱いの商品です。お肌に使用する
  事に関しては、自己責任の元ご使用下さいませ。

 
Posted by マーメイド at 2010年10月12日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。