2011年05月28日

2日前は嵐の前の静けさ

2日前は嵐の前の静けさ

 季節外れの台風2号 先島地方は、直撃は免れたものの夕方以降に風が

 強くなるという。 一昨日〔26日〕に郊外の高台へ行ってみた。

 そこは、エメラルドグリーンの海に浮かぶ八重山の島々、西表島、小浜島、

 竹富島の見える絶景のポイント。遠く先に見えるは、島の人が畏怖と崇拝の心で

 崇める聖なる山 屋良部岳。 台風前で空気が澄んでいたせいか、海の色、山の
 
 色が格別に美しく思えました。

 岩肌のごつごつした大地に可憐に咲く花々。そこに佇むと、天に近い場所に

 いるように思えてならない。 八重山地方に台風2号が、ゆっくりゆっくりと接近してくる。

 どうか自然界の花々や農作物に被害がないように と願いたい。

 


タグ :石垣島台風


Posted by マーメイド at 12:12│Comments(1)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。